平屋と太陽光とDIYのブログ A-1GROUPで建てました。

平屋での暮らし、育児とDIYとかを紹介、猫率高め

寝室

今は子供が小さいのでみんなでまとまって寝てます。ニトリで二段ベッド買ってきてベッドと布団で寝てますが、せっかくかったベッドに子供が寝ない(^^;

結局セミダブルの布団に長男と長女に挟まれて眠ってますね。

天井が高いので二段ベッドをおいてもぜんぜん圧迫感はありませんね。この上の開いたスペースにdiyで枠を組んでロフトスペースでも作るかな⁉でもまだまだ技術が追い付かない(笑)

 

 

8畳の寝室になります。


f:id:tt2arrow:20190103190848j:image
f:id:tt2arrow:20190103190957j:image

四畳分くらいのスペースがあり、中は上段にハンガーをかけるスペースがあります。ちらかってるので画像は控えさせていただきます(笑)

棚の上には天井裏のメンテナンスの入口があります。一回くらいしか入ったことないでさが、後々てをいれたいので床板を強化してもらいました。いよいよ秘密基地がほしくなったら手を加えていこうと目論んでおります。

この部屋で気に入っているポイント

 大きめの収納が2つ付いてます。奥行きもあるのでかなり衣類を収納できています。家族6人分入れても充分ですね。扉も折り畳み式なので手前に大きく開かないのたで、ベッドをおいたときに干渉しにくいです。せっかく買った家具のせいで収納が使えなくなってら悲しいですからね。妻も喜んでいます。でもなかなか物を捨てられないので開けたところをお見せできない(笑)うまく使えばこの収納だけで衣類はぜんぜん収まりそうです。(ワタシが服をあんまり持ってないというのもあるけれど)奥さまのお洋服がイッパイだが、処分してとは言えないな、、

便利なホスクリーン

 勾配天井なので解放感があります。このおかげでホスクリーン(物干し棹をかける物)を付けても圧迫感が全くなく部屋が広々と感じます。天気の悪い日などリビングより寝室に干した方が急な来客があっても慌てなくてすみますのでホスクリーンは便利です!diyでも簡単に取り付けできますが、骨組みが入っているところに取り付け金具を付けないと重みで落下の恐れがある(あたりまえ)

まあa-1の方がサービスでつけてくれました。diyしてないじゃないかと思った人!

はい、してません(笑)

このホスクリーンつけても天井がたかいので、圧迫感がありません。便利なので干しっぱなし注意かな?男1人で暮らしてたらこのホスクリーンのスペースだけで収納行けそうかな?

 

 次はトイレです❗

 

川口技研 室内用物干し ホスクリーン SPC-W-2P ホワイト 2本1組

川口技研 室内用物干し ホスクリーン SPC-W-2P ホワイト 2本1組